忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 15:24 】 |
日本プロ野球界にあいた大きな穴
また一人、日本のプロ野球界を代表する選手がいなくなっちゃった。
西武の球団代表は、「松坂は日本の宝だ。それだけの評価をされて
誇らしい」みたいなことを言っていたけど、ホントに日本の宝だと
思うなら、アメリカに売るな!

ポスティングなんてかっこいい名前がついていても、結局は選手を
売り飛ばしてるってことじゃないですか? 
極端な言い方かもしれないけれども。
経営の苦しい球団にとっては、ポスティングで入ってくるお金、
魅力的だよねぇ。
このままじゃ、そのお金を目当てに、ポスティングを認める球団も
増えるかも。

そうやって、ずるずるとスター選手がメジャーに行ってしまう現実。
日本のプロ野球って一体なに?
もちろん、プロ野球の選手全員がメジャーに行くわけじゃない。
でも、ゴジ松くんやイチローや松坂くんのように、チームはおろか、
日本プロ野球の顔でもある選手たちが、次々と日本のプロ野球を
離れていく。

そりゃ、夢があって、それにチャレンジする権利はあるでしょうよ。
メジャーに行けば、たくさんお金がもらえるかもしれない。

だけど、そうやって「金だ」「権利だ」って、そんなことばっかり
言ってたら、どんな熱心なファンだって、そのうち冷めてきちゃうよ。
その辺のとこ、球団経営者はもちろんだけど、選手会も一緒になって
もっと真剣に、迅速にルールを作らないと、日本のプロ野球、
復活なんてありえない。
っていうか、近い将来成り立たなくなるかもよ?

この大きな穴は、どんどん拡がっていく予感がするよ。
日本のプロ野球の将来を考えると、非常に暗い気持ちになって
しまいます・・・。
PR
【2006/11/16 11:07 】 | 野球 | 有り難いご意見(0)
<<世界バレー 男子開幕! | ホーム | 72年ぶり>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]