忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 15:30 】 |
五輪出場権獲得
アジア地区予選、日本が全勝で優勝。
見事、北京五輪の出場権を手にしました!

今日の台湾戦、韓国戦ほどではなかったけれど、
やっぱりドキドキでした。
1回表に先制したものの、その後追加点が取れず、
6回には逆転2ランを打たれてしまい。
なんとなくいや~な雰囲気が漂ってきたんだけど、
そのすぐ次の回に、なんと一挙6点を挙げる猛攻で
台湾を撃退。
やりましたねぃ。
みんな、ホントにいい選手です。かっちょいいです。
改めて、また野球が好きになっちゃいましたよ。

万が一、今日日本が負けた場合、五輪出場権は
韓国の手に渡るって聞いて、それだけはなんとしても
阻止したい、と。
だって、そうじゃなくちゃ、昨日韓国に勝った意味が
なくなってしまうから。

ホント、勝ててよかった。
まずはお疲れ様でした。
これでやっとオフに入れますね、選手のみなさん。
ゆっくりと体を休めて、来年の五輪に備えてほしい。
PR
【2007/12/03 23:39 】 | 野球 | 有り難いご意見(0)
アジア地区最終予選
始まりましたよ~、野球のオリンピックアジア最終予選。
フィリピン、台湾、韓国、日本の4チームで1枚の切符を
争うわけです。

日本の初戦はフィリピン戦。
ま、こんなこと言ってはナンですが、肩慣らし?
打線もつながって10x0で7回コールド勝ち。
で、問題は今日の韓国戦だったのだ。
韓国は初戦の台湾戦に勝っていて、日本に勝てばその場で
オリンピック行きの切符を手にできる。

日本は、絶対負けられないという、追いつめられた状況で
よくがんばりました。
毎回ピンチがありながら、ピッチャーが粘ったし、
打線も、少ないチャンスをものにしてくれたし。
ワタシ的にうれしかったのは、昨日から我らがしんちゃんが
大活躍してくれていること。
今日は、上原くんも日本チームの守護神として、最後を
ビシッと締めてくれたし。

後は明日、台湾に勝って、文句なしのオリンピック行きを
きめてほしいなぁ。
がんばれ、ニッポン!
【2007/12/02 23:53 】 | 野球 | 有り難いご意見(0)
アジアシーリーズ終了
野球の神様は、
なぜこんな不条理をお許しになるのか。


なんちゃって。
家族からは、「非国民」と白い目で見られながらも、
韓国を応援したのに。
結局、中日が優勝よ。

日本が3連覇っていうのは、それはそれでいいことだけど、
でもさ、やっぱり納得いかないのよ。
リーグ優勝していないチームが日本一になったってことだけだって、
筋が通らないのに、それが更にアジアNO.1にまでなっちゃって。
もう、こんなに筋が通らないことばっかりでいいのか!

って、ジャイアンツが悪いんだって。
ちゃんとプレーオフで勝ち上がって日本シリーズに出てりゃ
こんな不条理はなかったんだから。

ま、近々五輪予選が始まるし、それを考えたら
日本の野球が一番ってことをアピールしておいたほうが
いいしね。

と、無理やり、自分の中で折り合いをつけるワタシなのでした。

中日ドラゴンズのみなさん
アジアNO.1おめでとう
ぐっすん
【2007/11/12 10:39 】 | 野球 | 有り難いご意見(0)
アジアシリーズ開幕
ま今年はどうでもいいや、ってカンジだったんですよね。
中日が優勝しようが、韓国が優勝しようが、台湾が優勝しようが、
中国がまさかの優勝をしようが、どうでもいいや、と。

でも、やっぱり、テレビで野球中継をしているのに見ないってことが
どうしてもできなくて、見ちゃいました。

で、見れば、なんだかんだ言いながら、結局中日を応援しちゃう
のかな、と思っていたんだけど、ここら辺、まだ自分の性格を
きちんと理解していなかったワタシなのでした。

テレビをつけたら、韓国が1点リードしてたんですよ。
そこで、ワタシ、思わず
「よしっ」
と口走ってしまいました。

その後も、中日がミスを連発し、韓国がどんどん追加点を入れて
いく度に頬が緩んじゃうんですね。

結局、3対6で中日が負け。
過去2回のシリーズでは、ロッテも日ハムも全勝で優勝したわけで、
今回の敗戦が日本の初黒星だったわけです。

日本が韓国に負けたというのに、ちっとも悔しくない。
というか、「ザマミロ」と(笑)。

リーグ優勝していないのに日本一になったことを
根に持ってます。
逆恨みもいいとこです。

イヤな性格ですねぃ(笑)。
【2007/11/09 14:34 】 | 野球 | 有り難いご意見(0)
日本シリーズ開幕!
いよいよ、今年のプロ野球のフィナーレ、
日本シリーズが開幕しました。

ワタシとしては、なんとしても日ハムに勝って頂いて
ジャイアンツの敵を討って頂きたい、と。(違うか…)
にわか日ハムファンとなって、熱烈応援しま~すっ。

ということで、第1戦。
いい試合でしたねぃ。
日ハムはダルビッシュくん、中日は川上憲伸くん。
1回裏にセギ様の3ランで先制した日ハムが、そのリードを
守って、勝利~。イェ~イ
なかなか見応えのある、すばらしい投手戦でした。
いやぁ、ホントにダルビッシュくんはいいピッチャーだぁ。
【2007/10/27 21:26 】 | 野球 | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]