忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 15:02 】 |
サヨナラ ニッポン柔道
なんでも、この度の国際柔道連盟の理事改選で、山下さんが落選し、
日本人理事がいなくなってしまったそうで。

あぁ、これで柔道もおしまいだな、と。
これじゃ、どんどん外人さんの都合のいいようにいろんな事が変更
されていくよ、きっと。
そもそも、ブルーの柔道着が登場した時点で、ワタシ的には
「もうダメだな」って思ったんだけど、これからはもっとエスカレート
していくことでしょうね・・・。
ルールなんかも、どんどん変えられていき、本来の柔道の姿は
消えていってしまうんだろうな、と。

今だって、国際試合見ていると、なんじゃこりゃ、っていうの、多いよ。
これは果たして柔道なのか?レスリングじゃないのか? ってカンジ。

さようなら、愛しき日本の「柔道」。
PR
【2007/09/12 11:57 】 | その他 | 有り難いご意見(0)
朝青龍破れる
大相撲夏場所10日目、これまで全勝だった横綱朝青龍が
平幕の安美錦に負けちゃいました。

いや~、負けた直後の土俵下での朝青龍の顔、
ケッサクでした。
ちっちゃい目をまんまるにしてね。

こんなこと言っちゃいけないのかもしれないけれど、ワタシは
朝青龍が好きじゃないので、なんか拍手喝采でしたの。
しかも、久々の日本人力士の快挙。

よくやった!
【2007/05/23 11:31 】 | その他 | 有り難いご意見(0)
白鵬ナイス!
今場所も、なんだかんだ波乱はあったのに、
いざ、ふたを開けてみれば朝青龍の優勝かぁ、
って思ってたんだよね。

我が家は皆、あんまり朝青龍が好きではないのよ。
で、ホントは日本人力士にがんばってほしいんだけど、
誰も彼もが不甲斐ないもんだから

この際、白鵬でもいいから!

って言ってたのよ。
で、取りあえず白鵬くんは琴欧州に勝ち、あとは
朝青龍vs千代大海の結果待ち。

我が家は千代大海に賭けたわよ。
それなのに、1秒で負け。
なんと、またしても横綱が立ち会いの変化ではたき込み。
信じられません。
場内も、ちょっと異様な雰囲気だったですね。

で、優勝決定戦ですよ。
立ち会いの瞬間、白鵬が横に飛んではたき込み。
一瞬、横綱も踏みとどまったのかと思ったんだけど、
手をついちゃったようですね。
これこそ、ホントの「因果応報」(ちょっと違う?)

さすがの横綱も、思わず苦笑いでした。

それにしても、ホントにホントに、
日本人力士、どこに行っちゃったんですか?
いるんですか、まだ?

ってカンジがしちゃうんですけど。
もはや国技でも何でもない気がしますよ。

【2007/03/25 19:00 】 | その他 | 有り難いご意見(0)
| ホーム |

忍者ブログ [PR]